大切なことは、目に見えない

ぷーのひとりごと

小さな幸せ

コロナ自粛中、バイト以外で外に出ることがなかった私。

母におつかいを頼まれて喜んでおつかいがてらおさんぽに行った。

 

はっ!シロツメクサみっけ!可愛い

幼い時に冠を作ったなぁ^ ^

f:id:puuuuu26:20200425215427j:image

ちなみにこの靴はお気に入りのやつ。

 

そうそう、シロツメクサは昔、梱包材として使われていたことがあるとか。

だから白詰草なのか、なるほど。

シロツメクサいっぱいに荷物が届いたらなんだが素敵!とか思ったけれど…

あれ、届く頃には枯れてるのかな……??

 

テクテク歩きます。地元のレンガ道。

桜の季節には桜並木道になる自慢の地元。

f:id:puuuuu26:20200425221010j:image

なんだが春って気持ちがいい。そんな時に不要不急の外出を控えなくてはならないのは悲しいけれど、日常のありがたみを知るという一つの成長を手に入れた最強ポジティブ人間=私。

 

早く日常かえってこないかな。 

f:id:puuuuu26:20200425220815j:image

今日は久しぶりのおさんぽで春を見つけましたとさ

 

〜おしまい〜